2011年11月22日火曜日

SCMBC in Tokyo に行ってきた。

きょんくんがいけめんでびっくりしました
やっぱり#なごやこわい



まあ、それだけだとアレなので。
正しいまとめはアレなのでソレな人にお任せ。

ぶれいすさんのスライドは永久保存版だ!

演習内容メインで。
自分はGitのチームに配属されました。

お題 〜Gitのチートシートをつくろうず〜

チートシートって何?
ex)canvasのチートシート
とまあこういうふうによく使うコマンドとかをまとめてあるものですね。

で、自分は目線の人のチームでした。
あれやこれややってコンフリクト大戦争を繰り広げ
たぶんGitチームで一番コミットグラフが汚い
という感じになりました。

で、肝心のコマンドですが

add と pull push merge だけ知ってればとりあえずやってみる分には問題ないと思います。
(cloneもか)

で、成果物はこちら
よく見てみると、SCMBC終わったのにまだコミットグラフ伸びてます。
みんな社畜勉強熱心ですねー
そのうちhtml5で書きなおしてやる!粛清歴史修正してやる!

自分的感想:
なんでつかわないん?死んでしまうん?
というところでしょうか。
きょんくんも「VCSは使えて当たり前の技術」というような事は言ってましたが
使ったほうがより良い未来は思い描ける気がします。
「明日世界をどう変えるのか」ですよ。

次に向けて:
きょんくんが忙殺されすぎなので次回はスタッフやる(コーチャーは(´・д・`)無理)

チームの皆様(敬称略):@toshikawa @nobusue @Solti @sue445 @natsu_nanana @riskrisk
special thanks @kyon_mm

0 件のコメント:

コメントを投稿